スポンサーサイト


所詮金か?
今日本屋で日本史の参考書を探していると
「東進ブックス」なるコーナーが!

何を隠そう 東進ゼミナール? という塾に入った私。
理由は近かったから。 ただそれだけ。
今では塾の引越しがあり
とても とても遠くになってしまいましたが・・・。


そんなことはさておき
「東進ブックス」の本をとる。
『なぜ?から始まる・・・』とかいう本。

・・・
微妙・・・。






30分くらい
本の前で悩む。

アレを取り・・・
これを取り・・・

なんというか
問題重視のやつが欲しいんです。
問題→解説 ってパターン。
あ それは参考書とは言わないのか。

探すんだけども
一問一答 →解説があんまり載ってない
参考書 →問題がほぼ無い為 実践型の自分には不向き。

なかなかねぇ・・・。

ま 実践型とか言いましたけど
単に暗記が苦手なだけ・・・。

問題集+参考書を買えばそれで解決なんですが・・・。



後で塾からお勧めを聞こう・・・。
んー・・・やっぱり塾は自分らが出してる本を勧めるんだろうか・・・
お金的に・・・。

そんなことを考えつつ
雑誌を買い 帰宅。



その後お勧めを聞くと
『なぜ?~』って本かな。 こちらのお勧めとしては。

案の定か!


よく考えたら
前に進められた参考書も東進だ・・・




うーん・・・
なんだかなぁ。

06/03. 03:52 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/291-2f62032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
