

If this war is over, I marry
どうもこんばんわ。

割と深夜更新が定着してきましたね。
昨日の今日であれなんですけど
あれなんです(笑



そして本格的に始まりました
恋人貯金。
もう一個、彼女とやってる事があるんですけど
俺がずっと止めてる・・・
やろうって言ったのは俺だが。


で、
恋人貯金。
今は1500円くらい入ってますが、
①俺が {5-(勉強した時間数)}*500円/日
②彼女が (買ったお菓子の個数)*500円/日
貯金する事になった。


元々は200円だったが
500円にした。

ただ、(家で勉強した時間)じゃなくて
(自主的に勉強した時間)にしてほしいな・・・

じゃないと塾に残る理由がない。



さて、
間接的に5時間も勉強してないって言ってるようなもんですが
それは寧ろどうなんだろうか。

仮に平均2時間(もしてない気がするが・・・)勉強していたとする。
無論、俺の場合土日含めなので
2*30 とりあえず月60時間だ。

それにくらべ
学生は授業が大体5時間~6時間程度ある。
週5日とはいえ 毎日やっている。
というわけで
11/2*5/7*30 117時間~118時間。

既に倍差がついている。


まぁこれは一月単位なので
一昨年の4月から換算すると(現実はもう少し楽。)
30ヵ月経過しているので
差は60*30 1800時間にも及ぶ。


見難くてすまないが
おおよそこんな感じ。

まぁあくまで時間軸と時間数の関係なんだが
この時期まで来るとそうとうやばいことがわかるだろう。

因みに上が学生のグラフで
下が自分のグラフ。

学生はh=120m 自分はh=60m
紫、赤、緑の順に
h=317m h=680m h=480m となっている。


ようするに、
最低でも今までの8倍の勉強時間。

因みに 紫の317という傾きは
塾でも言われてる 『平日5時間 休日12時間』勉強している学生さんの場合だ。
そんな超絶努力家さんに追いつくためには
680時間/月 という恐ろしい時間数勉強しないと
間に合わないのである。



680時間というと
一日22時間を超すから
たまったもんじゃないね!!




これはあくまで"時間数"のみ着目した場合だから
"要領"よくやれば
なんとかなるのかもしれない。


俺の場合
勉強時間自体は
8時までに起床
12時までに4時間
16時までに3時間
16時~22時で塾(授業・衛星にしろ2時間自習)
26時までに2時間     計11時間。 
バイトない日に限るが。

バイトがある日を考えると
①平日
8時までに起床
12時までに4時間
15時までに2時間
16~21時バイト
26時までに4時間     計10時間

②休日
起床
9時~(15~17)時バイト
26時までに5時間 できればいい方か・・・


これらを考慮すると
大体週64時間となる。

だがしかし
努力家は74時間なのだよ・・・





と、言うわけで
今更頑張るには
なんとか無駄な時間を省き
一気に詰め込むことが大切だと思った。

このところ理想論ばかりが多いなぁ・・・




って書くと石田に突っ込まれそうだが、
そんな石田に一つ。

女は恋人を上書き保存で
男は名前をつけて保存 なのだよ。

では。

10/22. 02:57 [ 鬱単 ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
コメント

『もしこの戦争が終わるとしたら、私は結婚する』


口調変(・∪・)
---------- な. URL│10/22. 14:37 [ 編集 ] -----

(私にとっての)受験戦争が終わったら結婚します
かな?

岐阜か私立か就職かはわかんないけど最後まで頑張ろうぜ

ちなみにどの生徒も多少は怠けてるからそう悲観すんなw
---------- けんぢ. URL│10/22. 16:04 [ 編集 ] -----

結婚式は呼んでくれ!
---------- 平田. URL│10/22. 20:35 [ 編集 ] -----

俺も結婚よんでくれ
---------- いしだ. URL│10/22. 21:17 [ 編集 ] -----

結婚読んで!
---------- のぶ. URL│10/22. 23:15 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/22. 23:31 [ 編集 ] -----


論だからしょうがない。


けんぢ
大丈夫だ。
勉強時間 の話だから。

で、何で結婚式の話になったのか疑問だったんだが
お前の訳のせいだなwww


平田
ご祝儀はいくらかな?^^
平均3だから5くらいくれるのかな?^^


いしだ
『俺も結婚』←読んでくれ!
と意訳すれば良いかな?


のぶた
石田もだが
略しすぎじゃないか?


非公開様
大丈夫。彼はリアルでも何言ってるか分からないから。
---------- 夢風. URL│10/23. 00:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/372-cf22931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
