

血液型
血液型とね 性格の関係性の話をかなり長文で書いたんだけど
なんかめんどくさくなったから要所だけまとめる。

(医学)
血液型→300種類以上の分類法
ABO式→赤血球の血液型
気質→モノアミン酸化酵素に影響
モノアミン酸化酵素→血液と関係なし

血液型→気質と関係なし


(統計学)
調査→バイアスの入り込まない調査が理想。それ以外では関係があるともないともいえない。
バイアスの入り込まない調査→不可能
街頭調査ではA型が~云々→誤差をこじつけて結果としている≒不適当




能見正比古の出した本が原因
中身はめちゃくちゃなこじつけ 独論 しか国内に大きく広まる。

メディアによって血液型性格論が国民に浸透しまくる
A型=几帳面 という色つきのメガネをかけて周りを見るようになる。
(少なくとも信じていようが無かろうが、A型=几帳面という情報が入った時点でアウト)
A型の自分は"几帳面"を意識する。

A:O:B:AB=4:3:2:1
A型?と聞けば4割は当たる。










カラオケ~

基本的にみんな何歌っても大丈夫だと思うんだけど
はやくけんぢと行きたいなー。
東方とボカロ この二つがかぶってるのはけんぢだけなんだぜ!たぶん。

みんな覚えようぜ! 

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

03/10. 01:26 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

えーりんってやつ知ってるよ

受験もあと少しやで頑張れッ
---------- いしだ. URL│03/10. 08:33 [ 編集 ] -----

二人で行ったら履歴が楽しいことになりそうだ…←
---------- けんぢ. URL│03/10. 09:43 [ 編集 ] -----

カラオケ俺とも行こうぜ
---------- あきひと. URL│03/10. 10:48 [ 編集 ] -----

いしだ
今度腕振れよ

けんぢ
残るのは自己満足のみだな。

あきひと
おうよ
ニコ中でさーせんwww
---------- ぴろ. URL│03/10. 13:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/507-ca41f454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
