スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトルなし
授業まとめ。

1限目
法学
寝坊。

2限目
哲学
宗教は「神」と呼ばれる超人間的、超自然的存在を作り上げ
その神が万物(世界)に影響を与えるとする。
哲学は科学と同じで
物事の本質を理論的に考えるものであり
万物の本質は万物である。
科学は細分化された枠組みの中で物事を捉えるため、哲学とは研究する規模が違う。(哲学のが大きな枠組み)

まぁ自分は同じじゃね?って思ったけど。


3限目
現代社会学
911のドキュメンタリーを見た。
近くからの目線と遠くからの目線の911を見て論文を書くもので
今回は近く。
消防士の密着取材をたまたましてた時にテロが起きたってやつで
テロ半端なかった…
論文書ける気しねえ。
スポンサーサイト


04/30. 20:39 [ 一言 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

いつも思うんですけど何故に神って人の形してるんですかね~
そもそも何語話すんですかね~
ってか人の人生変えれるなら最初から信じるようにすればいいのに
神って馬鹿ですよね~

いるわけ無いですけどwww
---------- れい. URL│05/01. 16:52 [ 編集 ] -----

まぁ八百万っていますけど
人型が多いのは人が作ったからじゃないですか?
人よりも崇高に位置付けるためには人以上の見た目じゃないと…ってことでしょう。
人が作ればそりゃ都合いいものになりますよ。
何にせよ、宗教ってのは個人が信じるか信じないかってだけなんですよ。
まぁお墓参りとかクリスマスとか
そんなのがある以上、宗教に関わらずに生きてくのは不可能ですけどね(笑)
---------- ひろ. URL│05/01. 22:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/577-58eafdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。