スポンサーサイト


哲学っぽい@コピペ
会えないって言われたら余計にあいたくなるけど、
会えないって言った方は余計にあいたくなくなるよね。

会えないっていわれたほうも、最初のころは、
もしかしたら偶然どっかで会うかも、とか、やっぱり寂しくなって考え直すかも、
みたいなこと考えちゃうと思うけど、そんな展開は全くなくて、
一ヶ月くらい経ったころ、そういえばあれから一ヶ月たったなぁなんて思って、
二ヶ月くらい経ったころ、もう半年くらい前のことだったかな?なんて思って、
三ヶ月くらい経ったころは、会ってたことなんて忘れちゃって、
半年たったころには、喋ってた内容や顔や名前も忘れてしまうんです。

ちなみに会えないって言ったほうは、
一日目に、ああもう会うことはないんだろうなぁ少し寂しいかも、なんて思って
二日目には、もうそんなことは忘れて、三日目には忘れたことも忘れてます。

会えないって言った人が相手を忘れてから、会えないって言われた人が相手を忘れるまでの期間、
この間が一番会えないって言われた人からすれば辛い期間です。
だってもう相手は自分のことを覚えていないわけですから。
つまり二次元と恋してるのと一緒ですから。

会えないと言った人が、相手のことを良い思い出だったなぁと思う期間は短いです。
言ってから、二、三日の間が限度だと思います。
会えないと言われた人が、相手のことを良い思い出だったなぁと思う期間は長いです。
言われてその人のことを何も思わなくなってから、死ぬまでです。
二人の気持ちが交差する期間はありません。もしあるとしたら、会えないと言われる前の時間です。

会えないと言われた人は、相手としゃべった内容をよく思い出します。
ことあるごとに、それを思い出しては、頭の中から消し去ろうとします。

会えないと言った人は、相手としゃべった内容を覚えていますが思い出すことはないです。
思い出したところで、なんの感情も動かないです。

ちなみに僕が会えないと言われたのは昨日です。
これで三人目なので、正直慣れています。
じたばたしても何も変わらないことを知っています。
一人目のときはじたばたしましたが、結局それ以上に相手が離れていくだけでした。
二人目のときは逆に何もしませんでしたが、それでも相手はどんどん離れていくのでした。
三人目のときは諦めて、もう何も考えないです。


会えないと言われた僕でも、何ヶ月かすれば忘れてしまうことを知っています。
忘れてしまうことを恐れているのは会えないと言われた方だけです。
会えないと言った方は、忘れてしまうことも忘れられることも、なんとも思っていないです。
正直な話、一人目と二人目の顔や名前を覚えていないです。
あれだけ悲しかったのに覚えていないです。
いずれ三人目も同じようになると思います。
今はそれが悲しいです。この感情は今しかないです。


そしてそれを会えないと言った方もしっています。
僕が忘れていくことを知っています。
それでも構わない決意の集約が、会えない、です。
会えないは会いたくない、と同義です。

彼氏とうまくいったらいいな、と思います。
僕との罪悪感でさらに彼と強固な関係を築きあげていけばいいなと思います。
一度喧嘩してその後、燃えるセクロスでもして、この人しかいないと思っちゃえば、いいなと思います。
スポンサーサイト


12/14. 14:54 [ 一言 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/769-807c9cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
