FC2ブログ
続き
僕に会えないといったおかげで、少し距離をおいていた彼と密接な関係になることでしょう。
今から半年か、一年後か、いつか僕のことを話すでしょう。もしかしたら結婚する前かもしれませんね。
それでも彼は許すでしょう。そしてその彼をさらに愛くるしく思うでしょう。熱いセックスもするでしょう。
そのまま結婚して、幸せな家庭を築くでしょう。

その間、僕のことを思い出す瞬間は一度だけあります。
それは彼氏に浮気したことを話す瞬間です。そして後悔するでしょう。
汚い思い出として後悔するでしょう。僕のことが心底嫌いになるでしょう。
この一度だけ嫌いな感情がわきでるこの一度だけしか、相手はボクのことを思い出さないことでしょう。


その頃には僕も何もおもわなくなってるでしょう。
相手の顔も忘れてるでしょう。たくさん話した会話の内容も覚えてないでしょう。
これって会う意味あったんでしょうか?別に出会わなければよかったとおもいませんか?


忘れてないけど、思い出さない、
思い出しても嫌な感情しかでてこない、
それってすごく残酷なことですよね。

実は一人目の人と、一度だけ偶然あったことがあります。
カラオケの階段でした。こっちは女の子と二人できてました。
相手は男ふたりと女ふたりでした。チラっと目があいました。
お互いにふりかえりました。それだけでした。


忘れてしまった二人が再び会うことは、それはひどくバッドエンドだと思います。
もし会話することがあれば、それはグロシーンよりも吐き気のするシーンだと思います。
お互い何の感情もない相手と、昔のことや、当時のことを話すのは残酷です。
会えないと言われた瞬間から、会っても会わなくてもバッドエンドは確定しています。


たまに名前も忘れてしまった人を夢の中で思い出すことがあります。
起きたあともずっと懐かしい感情がつづいていて、心地いいのですが、
顔を洗った瞬間に、それを忘れて、やっぱり顔も名前も思い出せなくて、
家をでたころには夢をみたことすら忘れてしまいます。
スポンサーサイト





12/14. 15:06 [ 一言 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ゲシュタルト崩壊した
---------- ひらくゆ. URL│12/14. 17:19 [ 編集 ] -----

途中でどっちがどっちなのかわかんなくなって力尽きた
---------- けんぢ. URL│12/15. 12:50 [ 編集 ] -----

いやわかれよ
---------- ひろ. URL│12/20. 01:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/770-7f1dc2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)