スポンサーサイト


どじっこDay
今日一日
はっきりいってやり直したい
つか最近判断力が無さすぎる。

まず平田家でまさかの立ちごけ。(2時?)
ブレーキレバーが折れた。

しかも深夜にバイクでうろうろ。
この時点で判断力皆無。迷惑なんてレベルじゃない。
なんで乗っちゃったんやろ…



寝て(7時)起きて(15時)バイト
色々やらかしたけど…

終わって奈里家(22時)
21時に終わったのになんですぐいかんかったんやろ…

22時半、ココスへ向かう途中
バイクに詳しくない人のために説明すると
右手のレバーが前輪ブレーキ。 めちゃくちゃ効く。
右足が後輪ブレーキ。気持ち程度にしか効かない。車で言うサイドブレーキレベル。

80㌔6速
左折
減速
80からの減速なのに
何故か前輪ブレーキ使わなかった。

落ちないから 後輪ブレーキを強める。
後輪浮く
(実際はロックして滑ってるだけ)

こけないために曲がるために倒してた車体を戻す

目の前はガードレール

それでも前輪ブレーキは使わず…

頭の中は超冷静
もうすぐぶつかるなー
とか思いながら、チャリレベルの衝撃を思い出してた。

『ぶつかりゃー止まるか。』

なんで前輪ブレーキ使わなかったんだろう。








後ろからワゴンに轢かれた時みたいに
えっ、なんで俺転がってるん? ってなった。

ぶつかった瞬間、俺は面白いくらいに空を飛び、
『あーやっぱりか・・・』って思いながら受身を取った。
いや思いっきり体うったけど。


あー、いま気づいたんだけど
最近頭がぼけてるんだな・・・ 夢と現実の区別がついてないみたいに。
寝ぼけてるのか?

そんなこんなで事故りました。
あとで道路見てみたらタオル?みたいな布切れが道路に張り付いてたよ・・・
運転は上手い方だと思ってたから、ショックだったね。
今回の事故は完全な過信慢心。
路面の状況で(今回はタオル)いくらでも後輪がロックするタイミングは変わってくるんだから
ちゃんと対応できるようにしないと。

車の免許とって半年、バイクの免許とって一ヵ月半の出来事でした。
この事故で決めたことがいくつか。
まず、原則 後ろに乗せてるときは法定速度を守る。
っていうかこれ、ニケツしてたら『ぶつかれば止まる』なんて思わんわ・・・

不可避の事故じゃないんだよね。
ちゃんとブレーキしてれば止まってただろうし
直進するっていう手もあったわけだし。
ブレーキするのがめんどくさかっただけ
直進するのが(遠回りになるから)めんどくさかっただけ
普通に考えたらおかしなことなんだけど
なんでわからなかったのかがわからない。
ほんとに、ぶつかれば止まるって思ったんだよ・・・


因みにバイクは
右のミラーが折れました。
クラッチが少し馬鹿になりました。
左エンジン近くのフレーム?が折れました。
フロントタイヤの一部が曲がりました。
メーター周り、ランプ周辺にひびが入りました。
ライト上部が外れました。
テール(左後方1/4程度)が割れました。

ざっと確認したくらいで こんだけ。
あとロックの袋が豪快に破れ、
Image091.jpg
ロック自体も曲がってしまって使えないという・・・
Image092.jpg

地面に叩いて直そうと思ってたたきつけたら、
自分の指を叩きつけてしまい このざま・・・
Image089.jpgImage093.jpg

あと事故による自身の怪我ですが
ガードレールを飛び越えてすっ飛んでいったため、
足を骨折。
左手も曲がらなくなってしまい、
クラッチが握れなくなってしまったため
もうバイクに乗ることはないかと・・・。
ギターも弾けないね。

なーんてことは無く、
左足に擦り傷と腫れ(筋肉切れただけ?)
あとロックを打ちつけたときの右手人差し指の怪我だけです(´△`)
轢かれた時といいこれと言い・・・なんか憑いてるのかね?自分には。
感謝感謝。

バイクの方が痛そう・・・
代わりに衝撃を吸収してくれたみたいで なんか申し訳ないよ。

ぶつけたときに 少し燃料が漏れたんだが
揺らしても漏れなかったから たぶん普通に走ることはできるだろう・・・
ミラー(とついでにブレーキレバー)を金属用接着剤でつけて
テールは黒のビニールテープで我慢。
ってくらいかなぁ。

あー、一時間たった今
足のほうが使い物にならなくなってきた。
明日までにひいてくれー



はぁー。
ちょっと 現実味がないわ。
痛いけど。

最近おかしいよ、自分。
スポンサーサイト


02/15. 00:21 [ 日記 ] CM3. TB0 . TOP ▲
  
コメント

大丈夫かぁ
怪我があさくて何よりだよ
心配したし
---------- いし. URL│02/15. 21:36 [ 編集 ] -----

やめてくれ


しゃれにならん



泣くぞ
---------- せや. URL│02/15. 22:07 [ 編集 ] -----

気をつけるよ
---------- ひろ. URL│02/26. 14:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ylcuohmvoeeco.blog87.fc2.com/tb.php/819-6bdf4309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
